当院の紹介ABOUT

当院が大切にしていることMedical philosophy
  1. 1

    自分自身が受けたい治療を提供する

  2. 2

    安心して通える、思わず行きたくなる場所

  3. 3

    地域の方々の健康を口腔を通してサポート

  4. 4

    最良の医療提供のために学び続ける

  5. 5

    一緒に働く仲間を大切にする

自分が受けたい最良の医療を提供する

治療を受ける人の立場を考慮し、その人が望む最善の医療を提供すること。
患者さんの話をよく聞き、十分な診察をする。必要な検査を行い、正確な診断を行い、その診断に基づき可能な治療計画を立てる。状況や治療方針をわかりやすく説明し、話し合いや合意の上で治療方針を決定する。治療計画に基づき、最適な治療を提供する。
当たり前のことですが、私たちはこの基本的な流れを意識し、その基本に忠実な医療を提供することを心がけています。
また、すべての診療台に口腔内カメラを設置し、患者さんが現在の状態や施術内容をよりよく理解し、丁寧な説明を受けられるようにしています。

安心安全な医療を提供する

徹底した感染予防対策と設備管理で、安全な医療を実現します。
器具や機材の滅菌・消毒、医療スタッフによる感染予防対策に加え、院内で使用する水を浄化するエコシステムの導入、換気の徹底、空気清浄機や口腔内バキュームの使用、滝風イオンメディックの使用し空気の清潔、フック付きピンセットの使用による交差感染防止など、感染対策の徹底を図っています。可能な限り、患者さんが安心して治療が受けられるよう、感染症対策がとられています。

学び続ける

最高の医療を提供するために、学び続ける。
日進月歩の歯科医療において、知識のアップデート、既存知識の深化、スキルの習得は不可欠です。医療者として当たり前のことですが、患者さんに最高の医療を提供するために、努力を惜しまず、常に進化し続ける歯科医院でありたいと考えます。

より良い治療環境を提供する

積極的に機器を導入し、より良い治療環境を提供する。
医療施設向けの新しい材料や道具、設備が日々市場に投入されています。常に最新の情報を入手し、可能な限り多くの機器を取り入れ、最高の治療環境を実現することを心がけています。

お口全体・全身に対する影響を考える

治療は、口や体全体への影響を考慮して行う必要があります。
たった1本の虫歯の治療でも、噛み合わせの高さが合っていなかったり、材料の選択を誤ると、顎の不調につながったり、他の歯に悪影響を及ぼしたり、口だけでなく全身の健康を損ねてしまうこともあります。また、歯周病と全身疾患の関係や、オーラルフレイルから全身のフレイルへの移行など、口の中の状態は全身の状態と密接に関係していますので、歯科治療だけにとどまらず、全身との関係も意識するように心がけています。

歯科・歯科口腔外科・小児歯科
電話:
011-398-5588
住所:
〒069-0824
北海道江別市東野幌本町7-5 セリオのっぽろ2F
診療時間
平日 10:00 - 13:30
土曜 9:30 - 13:00
-
平日 14:30 - 18:30
土曜 14:00 - 18:00
-

休診日:日曜日・祝日

診療カレンダー

赤は休診日、水色は午前休診、黄色は午後休診です。

各種クレジットカード利用可能
クレジットカード

アクセスマップACCESSMAP